【トミカ博2019横浜】入場記念は?お得にチケットを入手する方法

トミカ博2019 in YOKOHAMA 会場詳細やお得なチケット情報! おでかけ・グルメ

GWにプラレール博が開催されて今年も大盛況でしたね。
そして車好きにたまらないイベント「トミカ博」の開催も決定しました!

・トミカ博の開催期間や会場詳細
・入場記念トミカ
・チケットを通常より安く買う方法
この記事ではこんな内容を紹介していきます。
chama
chama

プラレール博もとっても楽しかったし、トミカ博も楽しみ~!
なにより3歳の息子は車の方が好きなんだよね。

スポンサーリンク

トミカ博2019会場は横浜

トミカ博2019 横浜

今年のトミカ博の会場は「パシフィコ横浜・展示ホールB」で行われます。
電車と車のアクセス方法をお伝えします。

電車でのアクセス方法

最寄り駅:みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分

渋谷からは東急東横線で30分・横浜からはみなとみらい線で3分で到着するので、都心からもアクセスしやすいですね。
またクイーンズスクエア連絡口とつながっているので、雨にぬれずに行くことが出来ます。

ちなみに観光も兼ねたいという方は時間はかかりますが、横浜からシーバス(船)に乗っても10分で着きます。
横浜駅東口のベイクォーターより、「ぷかりさん橋」で下船。

車でのアクセス方法

最寄りインター:首都高速神奈川1号横羽線 みなとみらいランプより2分

東京方面からくる場合は首都高、関西・中部方面からの場合は東名高速からどうぞ。
パシフィコ横浜にはみなとみらい公共駐車場が併設されているので、トミカ博の帰りに横浜観光するにもよさそうですね。

みなとみらい公共駐車場(パシフィコ横浜)
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
収容台数: 1176台
営業時間: 7:00~24:00
料金: 30分ごと270円

トミカ博2019の詳細

トミカ博2019 横浜 アトラクション

chama
chama

気になるトミカ博の詳細はここでチェックしよう。
今年の入場記念トミカは子どもが大好きなアレだよ!

開催期間

開催期間: 2019年8月15日(木)~8月25日(日)
開催時間: 10:00~16:30(最終入場は16:00)

トミカ博入場記念トミカ

2019トミカ博の入場記念トミカは2種類から選べます。

トミカ博2019 入場記念トミカ

・スバルWRX STI TypeSトミカタウンパトロールカー
・日野セレガ トミカタウン観光バス
こどもが大好きなパトカーとバスなので迷っちゃいそうですね。

アトラクションゾーン

chama
chama

アトラクションは有料なので、遊ぶにはプレイチケットの購入が必要だよ。
ここでしか手に入らないオリジナルトミカがたくさん!

・トミカ組み立て工房
じぶんで選んだパーツで世界で1つのオリジナルトミカをつくろう。

・トミカミニミニドライバー工房
トミカの運転席に写真を貼れるよ。ドライバー気分を楽しもう。

・トミカつり
釣りざおを使ってトミカを釣ろう!

・プレイランド
お気に入りのトミカ・プラレールで遊ぼう。無料だよ!

他にもたくさんのアトラクションがあります。

ショッピングゾーン

トミカ博 限定トミカ

ここでしか手に入らないトミカイベントモデルが各700円で販売されています。
イベント記念商品は1人5個までなのでお早めに。

・いすゞ ボンネットバス
・トヨタ クラウンコンフォートタクシー
・光岡 オロチ
・メルセデスベンツGクラス 海外パトロールカー仕様
・UDトラックスクオン 移動水族館ワニトラック
・トヨタ スープラ

トミカ博2019のチケットをお得にゲットする方法

chama
chama

トミカ博の入場料とお得なチケット情報を紹介するよ!
前売り券の販売は5月24日(金)から8月14日(水)までだよ。

トミカ博の入場料

チケット券種当日券前売り券入場記念特典
大人(中学生以上)1000円900円
こども(小学生以下)800円700円
こども(2歳以下)無料無料×

当日会場で買うより前売り券を買った方がいろいろお得なので、事前にゲットしておこう!
前売り券なら通常より100円引き+会場でチケット購入の列に並ばなくて済むよ。

前売りチケット販売所

トミカ博の前売チケットはネットやコンビニの機械で購入することが出来ます。
取り扱いは以下の6か所。

・セブンチケット
・ローソンチケット
・チケットぴあ
・CNプレイガイド
・イープラス
・楽天チケット

トミカ博一番お得なチケットは?

この中でも一番お得なチケットはずばり…
セブンチケットの親子ペア前売り券です!
親子チケットというのは大人1枚・こども1枚がセットになったチケットで、通常価格より数百円安くなります。
ちなみに2019のプラレール博では親子チケットで1400円でした。
 
またローソンチケットは値段は通常の価格ですが、抽選で当たるおもちゃの応募券がついてくるので運しだいではこちらもお得ですね。

トミカ博・プラレール博での前売り券

通常の方法で前売り券を買うならセブンチケットの親子チケットが一番お得に購入できます。

しかし、実は一番安く買えるのはプラレール博・トミカ博で販売している前売り券なんです。
プラレール博→トミカ博の前売り
トミカ博→プラレール博の前売り
といった感じで販売していて、これは会場に行った人しか買えないためか前売りチケットよりさらに安い。

トミカ博2019 前売り券

今年のプラレール博で販売していたトミカ博の前売チケットですが、なんと親子セット券で1200円でした。
通常の価格だと親子で1800円のところ600円も安く買えちゃうんです。
両方行くと決めている方は会場で買うのが一番お得!

トミカ博2019まとめ

chama
chama

これまでにお伝えしたトミカ博2019の内容をまとめたよ!
トミカ博に行って限定トミカをたくさんゲットしよう。

・開催期間は8/15~8/25
・会場はパシフィコ横浜展示ホールB
・選べる入場記念トミカはスバルWRX STI TypeSトミカタウンパトロールカー 
  or日野セレガ トミカタウン観光バス
・一番お得に買えるチケットはセブンチケットの親子チケット
・前売り券の販売期間は5/24~8/14まで
横浜なのでアクセスしやすく、観光もできるので夏休みは横浜でたっぷり遊んじゃいましょう!

おしまい。

 

コメント