【初心者向け】アフィリエイトASP広告の選び方とおすすめ3選

ママブロガー向け! アフィリエイトASP広告おすすめ3選 ブログ運営

今回は初心者ブロガーさん&ママブロガーさん向けにアフィリエイトASPの選び方とおすすめを紹介していきます。

・アフィリエイトってよくわからない
・たくさんありすぎて選べない
・おすすめを知りたい
こんな悩みを解決していきます。
chama
chama

アフィリエイトをやったことがないけど、興味がある・ブログで稼ぎたいという方はぜひ参考にしてください。

 

実際に私が利用して、おすすめできるものだけを紹介しています。
もちろんここで紹介しているものは全て無料登録できるものです!

だって無料でできるブログで稼ごうと思っているのに、登録でお金がかかるなんて嫌じゃないですか?
 
chama
chama

私はブログを始めて1年経ちましたが、先月ブログ収入が月5万円を突破しました。子どもがいても在宅でできるのでママさんにはおすすめです。

とりあえず登録しないことにはブログ収益も発生しません。
ASPによって取り扱う広告の案件も違うので複数の登録がおすすめですが、興味があるものだけでも良いと思います。
 
スポンサーリンク

アフィリエイトASPとは?ASPの選び方

ここではブログを始めたばっかりの初心者ブロガーさんがつまづく、ASP広告とはなにか?どう選べばいいかについて説明していきます。

ASP広告ってなに?

chama
chama

そもそも「ASP」ってなんだろう?

私も最初はASP?アフィリエイト?なんのこっちゃという感じでした。
そもそもブログで稼げるなんて芸能人とかだけだと思ってたし…。

ASPのしくみを紹介するとこんな感じ。

①広告主(企業など)がASPに広告を出す
➁あなたがASPに登録する
➂ASPにある商品広告を選んでブログで紹介する
④あなたのブログを読んだ人がリンクから商品を購入
⑤ASPから成果報酬がもらえる
簡単に言うと、ブログで紹介した商品やサービスが売れるとあなたにお金が入ります。
なのでブログで収入を得たい場合はASPに登録が必須になります。

ASPの失敗しない選び方

自分のブログのジャンルにあったASPに登録するといいですよ。

ASPって実は会社によって取り扱っている広告(案件)が全然違うんです。
それぞれ得意分野があるので、1つだけに登録していると紹介したい案件がない!なんてことにもなるので、複数登録しておきましょう。

chama
chama

複数っていってもたくさんあるけど、どれがいいの?

よくいろんなところで書いてあるのが「とりあえず全部のASPに登録しよう!」です。
面倒ですし、管理しきれないので全てのASPに登録する必要なんてありません。

たくさん登録してもブログを始めた初心者ブロガーさんには管理が大変だと思います。
3~5つほど登録して、それ以上は慣れて収益が出るようになってからでいいでしょう。

またよくわからないところに登録するのも不安ですよね?
ここから紹介するASPは私が実際に使ってみての大手ASPのおすすめ3つです。
ぜひ参考にしてください。

初心者&ママブロガー向けおすすめのアフィリエイトASP広告3選

chama
chama

私が実際に登録しているものだけ紹介するよ!
もちろんすべて無料で、登録も5分くらいでおしまい。

詳しくは下で紹介していきますが、とりあえずこのASPに登録しておけば間違いなしです。
多すぎても管理しきれないので3~5つくらいが限界かなと思います。

・案件数ナンバーワン!国内最大手ASPで初心者にも使いやすい
 →「A8.net

・ママブロガー必須。子供服の広告多めの大手ASP
 →「バリューコマース

・Amazonの取り扱いもある
 →「もしもアフィリエイト

chama
chama

とりあえず迷ったら「A8」と「バリューコマース」の2つだけでも登録しておこう!

登録必須!業界最大手ASP「A8ネット(エーハチ)」

これだけは必ず登録しましょう。
というかまだブログ持ってないよ!という人でも登録できちゃいます。
A8の中でブログを作れるので、そこで作ってもいいでしょう。

とにかく広告数が一番多いです。
私が登録しているASPのなかでも一番収益を上げています。
また管理画面も使いやすいので一番おすすめなASPです。

子供向けのものや通信教育の教材など様々な広告が豊富にそろっています。

・ブログの審査不要
・広告数最多
・こどもチャレンジなどの案件もある
取り扱い案件・全ジャンル
支払い最低額1000円 or 5000円(選べる)
支払い手数料

ゆうちょ銀行:65円
その他銀行:108円~756円

育児ブログは登録必須!A8と並ぶ大手ASP「バリューコマース」

ブログにのせたい広告がA8を見てもなかったら、こちらを探してみましょう。
成果報酬も高いケースが多いので、ぜひ比較してみましょう。

バリューコマースにしかない独占案件も多く、育児関連の育児ブログを書いているママブロガーさんには必須のASPになります。

・子供服ブランドも数多く取り揃えあり
・ディズニーの英語システムもある
・独占案件も多い
取り扱い案件・ヤフー
・食べログ
・子供服
・無印良品
支払い最低額1000円
支払い手数料無料

Amazon商品を紹介したいなら必須のASP「もしもアフィリエイト」

もしもアフィリエイトには、ブログ初心者の方にはかなり嬉しい機能がついています。

あなたのブログにはこんな広告案件が向いてるよ~?という提案をしてくれるんです。
ブログやASP初心者でなんの広告を貼ったらいいかわかんない!という方にはとってもありがたい機能ですよね。

またアマゾンの商品をブログで紹介したい場合は、Amazon独自のアフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト」というのがありますが、審査が結構厳しいのでもしもアフィリエイト経由で登録すると提携可能なことが多いです。

・おすすめ案件を紹介してくれる
・西松屋とも連携可能(Wowma経由)
・Amazonや楽天との連携が可能
取り扱い案件

・Amazon
・楽天
・Wowma
・VOD(ビデオオンデマンド)

支払い最低額1000円
支払い手数料無料

在宅でできる!ママは育児ブログで稼ごう

ブログで収益月10万円以上、年収うん百万。
めちゃくちゃ胡散臭いし怪しいですよね。

ただ本当にブログでそのくらい稼いでいる人は存在します。(一握りですけど)
そしてブログで稼いでいるひとはASPに登録して広告で稼いでいる人たちです。

私も先月初めて月5万円を達成して、ブログって稼げるんだ!と実感できました。
もちろんブログで稼ぐのは簡単じゃありません。

育児の合間にコツコツ記事を更新して、たまにサボって..
なんてやっていたら2か月後くらいに初めて成果がでました。
この時のことは今でも忘れられないくらいうれしかったです。

chama
chama

育児の合間にブログで稼ぐのは可能です。
今からママブロガーを目指そう!

初心者&育児ブログ向けおすすめASP3選 まとめ

chama
chama

ブログ初心者でも大丈夫!
空き時間にコツコツ稼いじゃいましょう。

別に登録なんて1つでいいじゃんと思うかもしれませんが、私は複数登録をおすすめします。

・それぞれに得意なジャンルが違う
・扱っている広告もASPによる
同じ広告でもASPによって報酬額の値段が違ったりする

一番下が重要で、ブログに広告をのせる前にASPサイトを複数比べた方がいいです。
ちりも積もれば…なので少しでも高い方のASP広告を載せるようにしましょう。

今回紹介した以外にも私は3つほど登録していますが、きちんと毎月収益が出ている厳選サイトは今回紹介した3つだけです。
気になる方は公式サイトを見てみてください。

 

おしまい。

コメント